やまとさんちの「でっかい構想」改造計画
餅子タイムズ

やまとさんちのぷりん君・ぷくちゃん・パンちゃんたちは外を眺めるのが大好き♪
でも窓を開けると外に出ちゃうし、下に落ちたら怪我しちゃうし・・・でも外を眺めさせてやりたいし・・・
ということで始まった改造計画。
これで毎日外の景色が見れる、鳥が飛んできても見れる、お姉ちゃんたちが帰ってくるのが見れる〜♪





2階に洋服ダンスを置いてる4畳半の部屋がある。
にゃんsは、毎日ここから外を見ている。
最近、プリンが助走をつけて台に駆け上るので、網戸だけでは大変危険だと気づいた。
で、突っ張り棒と100均のネットを使って柵を作ってみた。
(外から見ると格子部屋のようだけど・・・)
そこに、キャットタワーを置いたらいい感じになった。
ずっと家の中にいる にゃんsが快適な生活が出来るように模様替えした。
これがわたしの「でっかい構想」だったのだ。



脱走防止というよりも、転落防止を目的に作りました。
場所は2階の窓で、外がよく見えるので、プリン達のお気に入りの場所なんだけど、危ないので、どうしたものか・・と考えていました。
そこで、つっぱり棒とメッシュネットで 作ってみました。
これで、キャットタワーを窓側に置いても安心です。




【作り方】
 
窓枠につっぱり棒2本を縦に 固定する。(ぐらつきがないように気をつける)
メッシュネットをつっぱり棒に結束バンドで固定する。(きっちりと固定する)
以上。
材料は100円ショップで揃うと思います。
 
傷をつけないので、賃貸住宅にも向いていると思います。








ぷくちゃん




ぷりんちゃん









パンちゃん











































inserted by FC2 system