もっぷのままの頑丈な(はずの)ラティス製脱走防止柵









☆道具
のこぎり・かんな・ノミ・物差し・大工用のホッチギス

☆材料
網戸の網・ラティス大1・小2

我が家は震災のおかげで地盤沈下、今まで使用していた物はねじれてます。

まずはラティスの上の部分をカットし、網戸の枠にはめ込みます。
次に下の部分は傾きに併せてカット&削りだし
(上と下が合わないだよね。隙間はカットした木で塞いだ)

窓にきちんとはめ込んだ後に網をホッチギスで止めて出来上がり。

これだけの作業に半日かかった、

☆欠点
はめ殺しの為に窓から出られない。
窓がきちんと閉まらない事。

☆注意点
ラティスの穴の大きさを測る事、猫の顔より小さめの物を買うこと

     

しかし!、約1匹いる悪ガキが防止柵にもめげず脱走をはかり、網を噛み破ってしまいました!
そしてそこからまたもや脱走・・・解りますか?、下のほうがボロボロです・・・

網戸用の網は噛み破られることが判明、新たなる対策を検討中です。





































inserted by FC2 system