ひよこさんちの脱走防止柵
☆作り方☆

窓の大きさにあったマルチハンガー(白)を、
面格子の内側部分にロックタイ(電気屋さんがよく使ってる電気のコードを束ねるもの)で取り付けました。
ロックタイは縛り上げて、残った部分は危ないのでカットしましょう。

ニャンズがカット部分で怪我をしないように、カットは外側でしてください。
張り直した網戸はすでに、ところどころ穴あきですが、
これで、今のところ誰も(なーおしかおらんけど)脱走していません。

    

そう!、な〜お親父が網戸を破って脱走したのが、この格子の脱走防止柵を作るきっかけになりました。
体重が7キロも有るな〜おが、軽く体を乗せただけで網戸は簡単にはずれてしまったのです。

そこで網戸強化作戦を決行!
簡単に出来るマルチハンガ−を利用していますね。
気がついたときが作り時、これでな〜おも二度目はないと諦めてくれることでしょう・・・

外側から見るとこうです


家の中から見るとこうなっています





ロックタイで面格子の部分に取り付けます

    問題児
な〜お親父で〜すっ!







































inserted by FC2 system