あけっちさんちのこじ君対策
ねことねこ+わん


          
          
元々付いてあった障子の紙を外し、
半球型の棒を釘で打ちつけた簡単な物です。
下の部分はボンドで固定してあるので
よほどの力でぶちぬかないと
外れる事は無いと思います。

外に興味のある子や勢いのある子には
ちょっと不安定かも知れませんが、
我が家では外にあまり興味が無く大人しく覗いてるだけなのでこれでも大丈夫でしょう。


もう一枚は二階の出窓に付けてある脱走防止です。
これは単品売りのケージの一部を上下木枠で固定してサッシの溝にはめ込んであるだけです。

窓の開け閉めは少々面倒ですが
雨が降らない限り年中開けっ放しにしているので
網戸と窓には市販のストッパーを使用してます







           

1階にある庭の見える大きな窓です
障子を利用して作りました。
強く光をさえぎることもないので、部屋の中は明るいですね。

じつは・・・急遽網戸対策を立ててのは・・・

我が家も
とうとうこじろうが網戸を破ってくれました。
あやつの場合は、脱走や虫に反応してでは無かった様で
何となく伸びしてもたれたらビリッって敗れてしまった…
こじの体重が支えられなかったみたい〜(爆)
丁度格子を作ってる最中でよかったです、ホント。


だそうです〜(*´▽`*) プッ















































inserted by FC2 system