猫と暮らしていると「こんなものが有ればいいな」とか
「壊れたけど修理できないかな?」なんて思うことがありますよね?
そんな時にお役に立つようにと、猫グッズの修理の仕方やアイディア作品を掲載しました。
製作者の方の力作を参考にして、猫の生活が快適になるように工夫をしてやってください。

住居や気候風土によって環境は変わります。
いろんなアイディアで猫たちが暮らしやすくなってくれるといいですね。



ちゃあさんの爪とぎを自分で修理しよう      トロ箱利用の巨大新聞紙トイレ
ちゃあさんちの自作キャットウオ−ク      衣装ケ−ス利用の新聞紙トイレ
やまとさんちのベランダで遊ぼう作戦      100円均一の優れもの
自分で爪とぎを作ってみよう!














































inserted by FC2 system