家って人間が住むように出来てるので、猫達にとっては暮らしにくいものです。
当たり前のことなんですが、でも猫にとっては本当に暮らしにくいと思う・・・
そう思って始めたのが室内の改造、しかしできることには制限があります。
制限つきの中でどれだけのことができるのか?、安くて綺麗で丈夫なのができるのか?
「できるだけ材料費は安く、そしてできるだけ自分で手作りする」
をモット−にして猫のための家作りを始めました。

でも作ってみたら案外簡単かも?、と始めた猫のための部屋作りです。
アイディアが思い浮かばない時は、先駆者達の作品を参考にしてください(^^ )ルン♪

宮(みゃ〜)大工さん 一番弟子さん
工夫のポイント キャットステップで縦の空間を
部屋の中と手作り猫タワ−と出入り口 出るものは引っ込めろ!
壁面利用の安らぎの場所作りと台所 便利な養生板を使ってみよう
ちょっとした工夫で快適に暮らそう!
飼い主に見捨てられた子のために































inserted by FC2 system